6月の釣果
場所 渡月橋下流
◆6月12日16時ごろ◆
◆6月9日16時ごろ◆
12日 水位:−5cm

釣果:午前8時30分〜10時30分 匹数:4匹 
大きさ:16〜18cm
今日は濁りもだいぶ取れました。でも川の中を見ると、はみあとがほとんど見えません。鮎はやはりいません。(>_<)

09日 水位:+10cm

釣果:午前8時〜10時 匹数:5匹 大きさ:14〜17cm

今日は、かきしろが少し取れました。でも相変わらず釣れません。このまま終わるのかな?(@_@;)

08日 水位:+15cm

釣果:午前8時〜10時 匹数:5匹 大きさ:14〜17cm

今日もまだ、田んぼのかきしろが取れません。
やはり追いは、いまいちです。ニゴイがうろうろして
鮎が釣れません。(@_@;)

04日 水位:+25cm

釣果:午前8時〜10時 匹数:5匹 大きさ:14〜17cm

今日は、前日の夕立ちで増水し、田んぼの濁りも入り
釣れません。やはり、濁りはだめですね(T_T)

03日 水位:+10cm

釣果:午後4時半〜6時 匹数:5匹 大きさ:14〜18cm

今日は、大屋川から帰ってきてから入ったら、釣り人無し、
やはり釣れていないようです。水温がもう少し上がると
釣れるかも?

01日 水位:+20cm

釣果:午前8時〜10時 匹数:22匹 大きさ:14〜18cm

今日は釣り人が少なく、水温も少し上昇。
オトリをポイントに入れるなりアタリが、その後入れ掛りに!
マジカにもやられず調子よく釣れました。(*^_^*)
本日、追加放流があるらしいです。

5月の釣果
◆5月30日解禁です。◆
場所 渡月橋近辺
◆5月31日16時ごろ◆
31日 水位:+25cm

釣果:午前8時〜10時半 匹数:10匹 大きさ:16〜18cm

今日は気合を入れて、朝から入川。相変わらずマジカが多くて、
苦戦(T_T)。なんとか10匹とったぞー!(*^_^*)。
でも仕事のため、やむなく退散(-.-)。
水温が低いので、やはり昼ごろからの方が、かかりやすそうです。

30日 水位:+30cm

釣果:午後3時〜4時半 匹数:2匹 大きさ:16〜18cm

午前中は、水温が低いのと、濁りがあるので、皆さん苦戦され
ておられました。お昼ぐらいから、やっと少し気配がでてきた
ので、ちょっと入川してみましたが、厳しい!(>_<)
今年は、鮎の姿もあまり見られませんので、難しそうです。(^_^;)
この状況でも、名人野間氏は、30匹ぐらい釣られたそうです。
さすが(^_^)v

戻る